枚方でお弁当やテイクアウトなら、ハレの日やお祝いにもぴったりな「天邑 あつが瀬」の【季節のお弁当】や【逸品】を!


枚方市の天ぷら懐石のお店「天邑 あつが瀬」です。


当店では、その季節の旬の厳選食材を、


天ぷらを始めとする様々な和食でお楽しみいただけます。


天ぷらは、調理の仕方、使用する油の種類や温度によっても風味が変化する、繊細なお料理です。


そのため、使用する油の厳選、温度管理を徹底し、


その日の天候などによっても調理工程を変えるなど、


手間を惜しまずに美味しい天ぷらをご提供するために日々、研鑽を重ねております。


その他のお料理も、妥協せず、ひと手間もふた手間もかけ、


素材の旨味を存分に引き出せるようにしております。


今回は、そんな当店でも大変ご好評いただいております、

「季節のお弁当」「テイクアウトメニュー」についてご紹介させていただきます。


昨今、新型コロナウイルスの感染拡大により、外食へのハードルも上がっております。


そのため、当店ではご自宅でも「天邑 あつが瀬」の味を楽しんでいただけるように、


「お弁当」や「テイクアウトメニュー」の販売を開始いたしました。


当店は日頃、天ぷらを中心とした「天ぷら懐石」をご提供しております。


そのため、ご家族やご友人とのお集まりや、顔合わせ、記念日のお食事や接待など、


特別な日のお食事としてご利用いただく機会が多いです。


しかし、昨今の情勢により、そういったお集まりが難しくなっております。


大切な日、特別な日などには、やはり特別なお料理を楽しみながら過ごしてほしい。


そんな想いから、お弁当やテイクアウトメニューの販売を始めました。


季節食材にこだわり、手間ひまかけてお作りした当店自慢の味を、ぜひご家庭でもお愉しみください!



◆季節のお弁当

1個 5,600円(税込)

※4個以上からご注文をお願いしております

※なるべく3日前までにご注文ください

季節のお弁当①


使用する食材は旬の物。

そのため、お弁当の内容は、その日その日の仕入れによっても変化致します。

アレルギーや苦手なものがある場合には、ご予約の際に事前にお伝えいただければと思います。


季節のお弁当②




◆テイクアウトメニュー


試行錯誤を何度も重ね、皆様に自信を持っておすすめできる商品が完成しました!

今後、まだまだメニューを増やす予定です。

お土産やご自宅用にいかがでしょうか?



▼お品書き

シルクスイートの天ぷら

名物 シルクスイートの天ぷら  780円

当店名物シルクスイートの天ぷらをご自宅のトースターで簡単に味わっていただけます。

お客様からのたくさんのリクエストの声にお答えし天ぷらを冷凍しております。

バニラアイスを添えてスイーツとしてもお楽しみ頂けます。



ちりめん山椒

ちりめん山椒  80g 1,300

国産のちりめんじゃこを生の山椒の実であっさりと炊き上げています。

ご飯のお供に最適です。お酒のおつまみにもなります。当店人気の商品です。



うなぎ有馬煮

うなぎの有馬煮 
半尾入り 2,200円

国産の鰻を酒と醤油、実山椒でじっくりと煮込んだ自慢の逸品です。

ご飯のお供に最高です。お茶漬けにしても美味しいですよ。




うなぎ蒲焼

国産うなぎ蒲焼  
1尾入り 4,300円

国産のうなぎを当店秘伝のタレで焼き上げています。

温めるだけでお召し上がりいただけますので、簡単手間なしです。




鰻肝煮

国産うなぎ肝煮 
100g 1,300円  ※10匹分以上入ってます

一匹のうなぎから一つしかとれない貴重なうなぎの肝を丁寧に炊き上げました

うなぎの肝は栄養満点でスタミナ食としてもおなじみです。自宅飲みの最高の肴です。





鴨ロース

河内鴨ロース ハーフ 3,700円

当店の鴨ロースは、大阪松原「ツムラ本店」さん から仕入れる「河内鴨」を贅沢に使用しております。

「ツムラ本店」さんは鮮度・質ともに全国の料理人から高い評価を受けられており、

根強いファンが多いことで有名です。

「広々とした土地」と「無農薬飼料」で一羽一羽丁寧に平飼いされており、上品な味わいが特徴的です。

そんな「河内鴨」特有の深い味わいを、存分に引き出した「鴨ロース」は当店自慢の逸品です。




ご注文をご希望の際は、お電話にてお問合せ下さい。




「お問い合わせ先」

072-896-5636


その他、気になる点はお気軽にお問い合わせください。


*************** 

大阪 枚方の和食、天ぷら懐石のお店 

【天邑 あつが瀬(てんゆう あつがせ)】  

大阪府枚方市香里ヶ丘 

■住所 
〒573-0084
大阪府枚方市香里ケ丘3-11-1 CONOBA香里ケ丘B棟1F 

■定休日 日曜日 

■アクセス 
京阪本線・交野線「枚方市駅」、
京阪本線「香里園駅」からバスで約12分 

ネット予約も承っております!
*****************